24SS PREORDER

全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2020.07.03
MUSEUM ARK

JOJO研修(チャリ旅)~第5・最終章~

  • どうも竹石です。

    今回で完結です。

  • ~5~ JOJOを履くことによる効能。

    JOJOを履くと健康になれます。
    前つぼが太く作られていることで足指に自然に力が入り、履くだけで血行が良くなります。
    血行が良くなるとむくみ防止、肩こり、体温が高くなることで免疫力UP。

    また、JOJOを履くことで姿勢が良くなり、体の使い方や歩き方も整えてくれます。



    ~6~ 最後に小話。

    1、ない籐の履物は、前つぼが全て「赤」。赤という色は魔除けという意味合いがあるそうで、旅の道中魔から身を守り、無事目的地に着くよう願いを込めて前つぼを赤にしているそうです。
    元々口紅も口から魔が入らないようにするための魔除けだったそう。
    カスタムフェアなどでカラーを迷われてしまったら、前つぼを赤にしてみてはどうでしょう。


    2、JOJOは「お顔映り」が大切。JOJOを履いた時、その履いた方のお顔が「映え」ているか。単純にお洋服との色バランスも重要ですが、
    JOJOを履いた時お顔が「映える」色を選びたい。実際履いてもらってもいいですし、お顔の横にJOJOを持ってきてもOK。
    お顔にしっくり来るお色が「お顔映り」のいい色ということ。

    3、小さいサイズで踵を出して履くのが「粋」と言われていますが、ない籐ではそういった概念は無いらしく、どういうふうに履きたいかお伺いし、
    場合によっては小さくも大きくもおすすめできる柔軟なスタンスだそう。小さくも、大きくも双方のメリットがあるので、サイズ選びはご自由に。

  • (チャリ旅パート)


    次の日、講習まで少し時間があったので、夜の散歩で気になったコーヒー屋さんへ。


    とはいえコーヒーが苦手な自分。


    エスプレッソを注文、砂糖増し増し。

  • JOJO研修後、鴨川沿いぶらり。

    チャリって素晴らしい。

    JOJOって素晴らしい。

    っといった感じのJOJO研修(チャリ旅)でした。

    今回で完結です。


    お付き合いいただき有難う御座いました。

    ではまた。

TAKEISHI
MUSEUM ARK
TAKEISHI
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP