2024-25 AUTUMN WINTER
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- Brand : CALMANTHOLOGY(カルマンソロジー)
- Designer : 金子 真
- Category : SHOES
- Shop : CORNER'S ARK
- CONCEPT / HISTORY
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CALM(静寂/静か)とANTHOLOGY(詩集)という言葉の造語から生まれた《 CALMANTHOLOGY(カルマンソロジー) 》。
カルマンソロジー / 「言葉なき詩集」と意味付けました。
「言葉なき詩集」とは、写真家アジェの作品を初めて見た時に、込み上げてきた言葉です。
静寂で静か、物、語らぬ世界を切り取り、対象への比類なき没頭を繰り返す事で辿りつく最高度の魅力。
時代の変化を余所見に、己の信念を貫き通したアジェの思想に、自分の作る靴を重ね合わせました。
「伝統と進化」をコンセプトに、先人から学んだ事と物にエッセンスを加え、日本人ならではのバランス感覚をまとったスタンダードを提案する。あなたの為の靴を信念に、品を併せ持つ大人の男性に向けた、現代のプレタポルテシューズブランドです。
- BUYER’S VOICE
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モードからクラシックまで、幅広いスタイルを取り入れた靴作りで高く評価されているデザイナー、金子 真氏が手がけています。
ブランド名の《 CALMANTHOLOGY 》は、「CALM=静寂」と「ANTHOLOGY=詩集」を組み合わせたもので、「言葉なき詩集」を象徴しています。
このコンセプトは、金子氏がフランスの写真家アジェの作品にインスピレーションを受けて生まれました。
アジェの静けさに満ちた世界観や、時代に流されずに自らの信念を貫く姿勢が、カルマンソロジーの靴作りに深く反映されています。
ぜひ一度、手に取ってその品質とデザインの魅力をご体感ください。
- RECOMMEND
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OPERA LOAFER - A4958 -:¥135,300(税込)
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SIDE GORE BOOTS - A6486 -:¥143,000(税込)
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- Brand : cantate(カンタータ)
- Designer : 松島 紳
- Category : WEAR
- Shop : MUSEUM ARK
- CONCEPT / HISTORY
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「日常と非日常、2つの顔を行き来できる服」をコンセプトに2015年にスタート。
「職人の手仕事と“至高”の素材を駆使し、失われつつある技術を継承するハイファッションブランドです。
「ブランド名はカンタータに由来し、心を落ち着かせる効果を服にも反映。普遍性を持つ「ハレとケのワードローブ」を目指し、シーズンテーマに依存せずその時々の空気感を取り入れた服を発表しています。
- BUYER’S VOICE
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デザイナーの松島氏は、究極のこだわりを持つファッション(服作り)オタクであり、生地やディテール、製法(ステッチの幅や間隔の長さ)に至るまで徹底して追求しています。
本来は生地メーカーとして、ラグジュアリーブランドにも生地を提供しているため、生地の品質に関する豊富な知識を持っています。
松島氏が手がける商品のディテールには、見れば見るほど魅力が溢れており、その細部にまで計算し尽くされたこだわりが感じられます。
完成した服はまさに芸術作品のようで、着る人に特別な体験をもたらします。
特にデニムパンツにおいては、通常であればB品として扱われる製造過程でのミスを、敢えてデザインに取り入れることで独自の魅力を生み出しています。
ぜひ一度手に取って、その品質とデザインの魅力を実際に感じてください。
- RECOMMEND
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Flight Jacket:¥110,000(税込)
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Fluffy Crew Neck Pullover:¥57,200(税込)
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Thermal L/S Shirts:¥29,700(税込)
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- Brand : CINQUANTA(チンクワンタ)
- Designer : ステファノ・フリニャーテ
- Category : WEAR
- Shop : ANN DE ARK
- CONCEPT / HISTORY
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《 CINQUANTA(チンクワンタ) 》は、イタリア、フィレンツェ郊外に工房を構えるレザーウェアブランド。
上質な素材のみを厳選し、着る人を引き立てるフィッティングの良さと軽やかさ、それらが生み出すエレガンスが魅力。
創業者が1950年生まれだったことから、イタリア語で50を意味する《 CINQUANTA 》と名付けられたこのブランドは、2010年より、テーラーを父に持つフェルッチョとファブリッツィオという兄弟が参画。
オーセンティックでシンプルなスタイルだからこそ、クオリティの追及が不可欠という信条の下、素材背景からパターンの細部までアップデート。
- BUYER’S VOICE
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レザーの硬くて重いイメージを払拭し、ソフトで軽やかな着心地を実現したレザーウェアブランド。職人が一つひとつ丁寧に作り上げるクラフトマンシップと、その高いクオリティがこのブランドの魅力です。着る人を引き立てる優れたフィット感とエレガントな表情を兼ね備えた、上質なレザーウェアをぜひご体感ください。
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- Brand : FUMIKA_UCHIDA(フミカ ウチダ)
- Designer : 内田 文郁
- Category : WEAR
- Shop : ANN DE ARK
- CONCEPT / HISTORY
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「アイデンティティーのある女性の為の服」をコンセプトに、素材感、ライン、ニュアンスを重視した服創りを展開。
長年培ってきたヴィンテージの良さや、クオリティーを取り入れ、着たときの気分, 雰囲気 を重要とし、 服を着ることの楽しみを提案。
時代を経ていく中でも新しさを感じる、いつまでも愛用して頂ける物作りを追求。
- BUYER’S VOICE
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《 FUMIKA_UCHIDA(フミカウチダ) 》は、2014年に創業した日本のファッションブランドです。
ヴィンテージを基盤にしながら、芯のあるデザインが高く評価されており、レディースブランドならではの繊細さと、ヴィンテージらしいしっかりとした骨格を感じさせるアイテムが特徴です。
ブランドのコンセプトは「アイデンティティを持つ女性のための服」です。
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- Brand : GUIDI(グイディ)
- Designer : ルジェロ・グイディ
- Category : SHOES
- Shop : ANN DE ARK
- CONCEPT / HISTORY
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全てハンドメイドで創り出される《 GUIDI(グイディ) 》のアイテムはそのクラフトマンシップと丹念にタンニングされた重厚かつ柔らかなレザー使い、繊細なフォルムが見事に組み合わされこのブランドならではの世界観が表現された。
- BUYER’S VOICE
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2024年秋冬シーズンより、当店ANN DE ARKでは、新たにレザーシューズブランド《 GUIDI(グイディ) 》をご提案いたします。
《 GUIDI 》は、職人の技によって生み出される抜群のはき心地が特徴で、その快適さとストレスのない履きやすさで広く知られています。
その軽やかなはき心地は、所有者だけが味わえる特権とも称されるほどです。ぜひ一度、その特別な体験をお試しください。
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- Brand : JILL PLATNER(ジル プラットナー)
- Designer : ジル・プラットナー
- Category : ACCESARY
- Shop : CORNER'S ARK
- CONCEPT / HISTORY
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自然に共感し、共存できるデザインであること。
オーガニックさとモダンさを併せ持ち、洗練されたデザインであること。
ユニークであり、人が身に付けることで輝きや魅力を増すデザインであること。
長く愛着を持つことの出来るデザインであること。生みだされるコレクションはオーガニックであると同時にコンテンポラリーなデザインで、都会で生活しながらもサーフィンを愛するジルらしいユニークさを備えています。
- BUYER’S VOICE
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2024年秋冬シーズンより、当店CORNER’S ARKでは、新たにジュエリーブランド《 JILL PLATNER(ジル・プラットナー) 》をご提案いたします。
ニューヨークを拠点とするデザイナー、ジル・プラットナー氏が手がけるこのブランドは、彼女のライフスタイルとデザイン哲学を反映しています。
《 JILL PLATNER 》のジュエリーは、ゴア社の特殊繊維「Tenara Sewing Thread」とシルバーの組み合わせが特徴で、そのユニークな素材使いが光ります。
サーフィンからインスピレーションを受けたジル・プラットナー氏のジュエリーは、オーガニックでありながらコンテンポラリーなデザインが魅力で、都会の生活とサーフィンへの情熱を体現しています。
《 JILL PLATNER 》のジュエリーに込められた美しさと個性、そしてクリエイティブなビジョンが織りなす世界観を、ぜひご堪能ください。
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- Brand : Morphee(モルフェ)
- Designer : デザインチーム
- Category : BAG
- Shop : CORNER'S ARK,DEAR BY ARK
- CONCEPT / HISTORY
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《 Morphée(モルフェ) 》の語源は、「美しい形」を意味する“モルぺ” 夢を「形づくるもの」
「自らが形作る」というコンセプトを掲げ、使い込むほどに自身に馴染じむレザーバッグ、扱いによって唯一無二のムードと存在感に「革が変化する」工程を愉しんでいただきたいと願っています。
- BUYER’S VOICE
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2022年にスタートしたレザーバッグブランド、《 Morphée 》は、経験豊富なデザインチームによって開発・運営されている国内ブランドです。
「自らが形作る」というコンセプトを体現する《 Morphée 》のバッグは、シンプルでありながら唯一無二の存在感を放ち、どんなスタイルやシーンにも馴染んでいきます。
持つ人のライフスタイルに溶け込み、使い込むほどにその形や風合いが変化し、進化していくのが特徴です。
ぜひ、あなただけの唯一無二のバッグとして育て上げ、その魅力を存分にお楽しみください。
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- Brand : NATURAL INSTINCT(ナチュラルインスティンクト)
- Designer : 稲葉 表
- Category : ACCESARY
- Shop : RIPE ARK
- CONCEPT / HISTORY
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《 NATURAL INSTINCT(ナチュラルインスティンクト) 》は“本能的に身に纏う”
"To wear with a sense of authenticity"
根源的な要素を、独自の解釈で形に表現した装身具をデザイン、彫刻。
Body ornaments carved and designed with an original interpretation of a primitive perspective.をコンセプトに根源的な要素を、独自の解釈で形に表現し、全てハンドメイドで製作しているジェンダーフリーなアクセサリーブランド。
デザイナーの稲葉 表は90年代の多様な文化や思考に本能的に惹かれ続け、その時代への深い理解と知見から、ひとつの答えを導き出した。
それは、私たちの身の回りのものは、すべて「根源的な要素=エレメント」で構成されている、ということ。
木が集まれば森になり、林になる。
雨が降り、水が集まって川となり、海へと流れていく。
一個の細胞が集まって生物になる。
人が集まれば文化が生まれる。
デザインは、1つの要素だけでは点にしかならないが、その点の要素を思考錯誤して集めることでひとつのデザインになる。
NATURAL INSTINCTは、豊富な要素を多面的に組み合わせ、"エレメント "の意味を表現しています。
- BUYER’S VOICE
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自然やスピリチュアルな事象からインスピレーションを得たデザインは、人間の本能に直接訴えかける美しさを感じさせます。稲葉氏が生み出すジュエリーは、無骨でありながらも繊細さと品格をあわせ持ち、その本物の輝きは男女問わず身に着けることができます。
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- Brand : OUR LEGACY(アワーレガシー)
- Designer : ヨックム・ハリン / クリストファー・ニーイング / リカルドス・クラレン
- Category : WEAR
- Shop : NOA'S ARK
- CONCEPT / HISTORY
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《 OUR LEGACY 》は、スウェーデンのストックホルムに拠点を置く独立系ファッションブランドで、2005年にヨックム・ハリン、クリストファー・ニーイングによって設立されました。
特製の生地を特徴的な形状に適用することで知られる《 OUR LEGACY(アワーレガシー) 》は、長年にわたって熱心なファンを集め、カルトブランドの役割を確立しました。
コレクションにはメンズとウィメンズのプレタポルテが含まれており、細部への細心の注意と素材の再利用を通じて、季節のテーマを進歩的に探求することで定義されています。
《 OUR LEGACY 》は、よく知られたものと不規則なものの境界に存在し、繰り返し現れるサブカテゴリー全体で再加工されながらも認識可能なシルエットを備えています。
- BUYER’S VOICE
- 《 OUR LEGACY 》は、長年にわたり熱心なファンを魅了し、カルトブランドとしての地位を確立してきました。現代的でありながらも時を超えて愛されるタイムレスなデザインが特徴で、特製の生地と独自のシルエットが融合し、唯一無二のスタイルを生み出しています。ぜひ一度手に取って、《 OUR LEGACY 》の品質とデザインの魅力をご体感ください。
- RECOMMEND
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MINI JACKET:¥335,500(税込)
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FULL ZIP HOOD:¥77,000(税込)
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CARDIGAN:¥71,500(税込)
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- CONCEPT / HISTORY
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「デザイナー自身が幼い頃から現在に至るまで経験した事や見てきたもの」
“作業着”をメインにミリタリーウェア、ワークウェア、伝統衣装をミックスさせたプロダクトを提案し、1型1型に作る意味を持たせ、デザインしている。
- BUYER’S VOICE
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《 refomed(リフォメッド) 》は、作業着をベースに、ミリタリーウェア、ワークウェア、そして伝統衣装を融合させた独自のスタイルを提案するブランドです。
デザイナー自身の豊富な経験や、幼少期から今日までに見てきたものをもとにデザインされており、各アイテムには特別な意味やストーリーが込められています。
日常的な作業着の実用性に加え、ミリタリーウェアや伝統衣装の美しさを巧みに組み合わせ、現代的でありながらもどこか懐かしさを感じさせる、ユニークなファッションが特徴です。
ぜひ一度手に取って、《 refomed 》の品質とデザインの魅力をご体感ください。
- RECOMMEND
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AZEAMI THERMAL TEE:¥18,700(税込)
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AZEAMI THERMAL PANTS:¥27,500(税込)
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- Brand : Slopeslow(スロープスロウ)
- Designer : B and O
- Category : WEAR
- Shop : CORNER'S ARK
- CONCEPT / HISTORY
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時を超えて愛用され続けるワークウェアのように、経年変化を経ても、長く愛用される、タフで上質、オーセンティックなニットウェア。
多くのワークウェアがそうであるように、容姿や性別にはこだわらず、それぞれの好みに合わせて、自由にサイズやスタイルを選択。
シェフが一皿の料理を創作するように、思い描くイメージに合わせて、糸を作ることから、形にし、仕上げ方に至るまで、手間を惜しまず、最善の選択を積み重ねる。
それが、わたしたちが何よりも大切にしていること。時を経ても、末長く愛用される一着でありますように。
- BUYER’S VOICE
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2024年秋冬シーズンより、当店CORNER’S ARKでは、新たにニットブランド《 Slopeslow(スロープスロウ) 》をご提案いたします。
2022年にスタートした《 Slopeslow 》は、長年アパレルとニットウェアの製造に携わってきた夫婦二人が営む国内のニットブランドです。
独自に開発した素材を活かし、毎シーズン温かみのあるニットアイテムを展開しています。
私たちの生活に欠かせない衣類を、一つひとつ手間を惜しまず丁寧に製作しているため、手に取った瞬間にブランドのこだわりが感じられることでしょう。
ぜひ、《 Slopeslow 》の世界観をお楽しみにお待ちください。
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- Brand : TALKING ABOUT THE ABSTRACTION(トーキング アバウト ジ アブストラクション)
- Designer : 市原 直紀
- Category : WEAR
- Shop : ARKWAX
- CONCEPT / HISTORY
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「作品製作に携わる全てのヒトとの共存デザイン」。
このコンセプトに対するイメージを服のディティールに入れ、ヒトが見る・着るをする上で、それを探り、想像。
古い物や文化と近代の物や技術 、すべてに同等の価値があると想定し、その配分を調整配合し創る、新しい価値観を持つ普段着を展開。
- RECOMMEND
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CHALSE PHOTO T-SHIRT A:¥24,200(税込)
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CHALSE PHOTO T-SHIRT C:¥24,200(税込)
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PRINT JK:¥52,800(税込)
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PRINT STARIGHT PT(WW2):¥29,700(税込)
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- Brand : TANAKA(タナカ)
- Designer : タナカ サヨリ
- Category : WEAR
- Shop : ANN DE ARK
- CONCEPT / HISTORY
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ニューヨークブルックリンをベースとするユニセックスブランド。
「今までの100年とこれからの100年を紡ぐ服」をブランドコンセプトに掲げ、日本製のデニムを強みにするブランドの《 TANAKA(タナカ) 》。
環境に配慮したモノづくりや日本の伝統的な技術を取り入れながら、デザイン性とサステナビリティの両立を目指している。
- BUYER’S VOICE
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素材から縫製、ディテールに至るまでこだわり抜かれたデザインは、着るたびに少しずつ表情を変え、常に新しさと味わい深さを感じさせてくれます。
一見シンプルながらも、アクセントとなる耳のデザインや、はき込むほどに風合いが深まるセルビッチのディテールが特徴で、変化を楽しめるアイテムが揃っています。
ぜひその魅力をお楽しみください。
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- Brand : YUICHI TOYAMA.(ユウイチ トヤマ)
- Designer : 外山 雄一
- Category : EYEWEAR
- Shop : ANN DE ARK
- CONCEPT / HISTORY
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デザイナーは外山 雄一氏。無垢なデザインと構造美。
シンプルでありながらも、独自の存在感を併せ持ちトレンドに左右されること無く、個性を引き出すアイウェアを展開。
2009年設立のブランド「USH」から名称を変更し、2017年春夏コレクションより《 YUICHI TOYAMA.(ユウイチ トヤマ) 》をスタート。
ブランドポリシーは「伝統的な技術と革新的なデザイン」。
- BUYER’S VOICE
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「GIORGIO ARMANI」や「TOGA」などのビッグネームとのコラボレーションでその名を広め、国内外で高い評価を得ている《 YUICHI TOYAMA. 》。
日本の伝統的な職人技術と革新的なデザインを融合させ、新たな「メイドインジャパン」を追求したアイウェアは、日本人である私たちによく馴染むものです。
日本の伝統や文化を感じさせるクラフトマンシップと、ミニマルな美しさをぜひ体感していただきたいです。
- RECOMMEND
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V.Gertrud:¥55,000(税込)
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BASTILLE:¥92,400(税込)
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BASTILLE:¥92,400(税込)
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OMA:¥61,600(税込)
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