24SS PREORDER

全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2020.06.23
NOA'S ARK

良いスニーカーが入ってきました。

  • こんにちは!


    NOA'S ARKの町山です。




    本日入荷したばかりの《 toast FOOT & EYE GEAR(トーストフットアンドアイギア)》の


    人気モデル《 jam 》のご紹介です!







    ■toast FOOT & EYE GEAR / トーストフットアンドアイギア


    村上淳氏が手掛ける注目のブランド《 toast FOOT & EYE GEAR(トーストフットアンドアイギア) 》。MADE IN GM JAPAN をはじめ、多くの靴造りに携わってきたことで得られた知識を用い、デザイン、製法にこだわり、試行錯誤を繰り返しアイテムを作成。
    古典的なスニーカーの製造方法であるバルカナイズを、いかに現代の技術を用い、スポーツのそれではなく、ファッションとしての造形美に特化した、進化を追求できるか、目指している道はそこにあります。

  • こちらは「toast FOOT & EYEGEAR」のファーストアイテムとして 2017 A/W シーズンにリリースされたスニーカー “JAM” をベースに、今シーズンはツリーカモ柄で製作。






    2重となったゴムのサイドテープがバルカナイズの進化を表現したスニーカーは、内外のゴムを1:1 幅に近いバランスで顔を出すことを理想とし製作されました。




    アウトソールを通常よりもやや分厚くすることで、 サイドテープが補強の役割を果たしながら、理想のバランスを保っています。




     ゴムの配合でソールに柔らかさを出すことで、クッション性、屈曲性、 グリップ力に優れたものになっており、履き心地がとても良いのが特徴です。




    ここまで柔らかいゴムだと耐摩耗性という点で問題がありますが、 通常よりかなり分厚いソールのため、 多少ソールが減っても十分に耐えうる仕様となっています。




    気になるサイズ感ですが、表記サイズより【 0.5~1.0cm 】ほど大きい作りとなっており、ワンサイズ下げて履かれるのがおすすめです。
    (※お客様の足の形などによってサイズの感じ方が変わってきます。)






    気になる方は、是非チェックしてみてください!



    店頭でのご試着もお待ちしております。




    それではまた。

  • toast FOOT & EYE GEAR

    jam

    ¥19,800

MACHIYAMA
NOA'S ARK
MACHIYAMA
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP