
お客様のために改善を繰り返す

社内ミーティング
WEB事業部では週に1度、各々の担当が集まり社内でミーティングを行ないます。データ分析結果やお客様の声、社内からの提案を元に、情報の共有と改善へのプロセスを全員で考えます。このミーティング以外にも担当同士でツールを使い、情報共有をしています。常にPDCAのサイクルを実行して、より良いWEBサイトにしていく為にミーティングは欠かせません。遠方のスタッフもWEBツールで会議に参加する事が出来ます。

データ分析
グーグルアナリティクスやヒートマップを使用してデータ分析を行います。日次・週次・月次でWEBサイト内の動向を調査します。かなり細かく行なっているのでデータの僅かな動きにもすぐに反応して対応策を考え、実行に移すことが出来ます。EC化が進む中で欠かせないツールとなっています。ARKnetsは実店舗が17店舗あるのでEC以外の部分をデータ化していくことが今後の課題と目標です。

SEO・SEM
SEO・SEMに関しても社内での方針に沿って施策を行なっていきます。検索順位を上げる為の施策やシーズンに合わせたキーワードの選定、ディスクリプションの変更など、チームで対応します。これらも各々の担当が自ら調査・提案して改善実行していきます。仕事をしながら新たな知識を得ることが出来るので、経験が浅くても問題ありません。仕事をしながら学べる環境が整っています。

UI・UXの改善
こちらはARKnetsにとっての最重要項目です。お客様に満足していただくのが弊社の理念でもある為、日々の改善が欠かせません。次々と新しいツールが生まれてくる中で、最適なものをピックして検証・実装していきます。また、弊社スタッフからの提案も多く採用されています。店頭スタッフがお客様の声を届けてくれることが多いのでそちらは改善に大いに役立っています。