
皆さんこんにちは、清野です。
1月19日に神様 L'Arc〜en〜Cielが東京ドームでライブをするのですが、それをモチベに今は生きています。
それもhydeさんを皆んなで祝おうっていう誕生日ライブです。なんて…なんて愛しい…
メンバーが揃い活動し続けてくれていることだけでも涙です。
本当に心の底から同じ時代に生きれて良かったなと思っていますよ。
実は新曲のPVのエキストラをファンクラブで極秘募集されていたのですが、それも当選して去年行ってきたんです。
定員200人…
ほんと目の前、すぐそこに、メンバー4人がいて、今でも夢現です。
あれほどの豪運はもう2度とないだろうなと思いますし、一生の思い出です。
全員年齢という概念のない世界にいるんだなと感じさせられました…
音楽界の帝王をこれから見に行きますが、今回はファッション界の帝王を。
そうです。「Rick Owens」
25ssが立ち上がりましたので是非一緒に見れたらと思います。
先に言っておきます。デリバリー最高です。
まずは【JUMBO FLIGHT】
ブランド定番でリリースされているMA-1タイプのジャンボフライトジャケット。
袖ぐりが大きくゆったりとし、袖口に向かって細くなっていくドルマンスリーブ仕様 のデザインが特徴的です。
毎シーズン様々な素材でリリースされますが今季オーダーはキュプラを。
シルクのようななめらかな質感で美しい光沢、そしてドレープが1番の魅力です。
特徴的なシルエットをしていますが、キュプラ特有の落ち感でファッションに落とし込みやすいかと◎
夏場でも何か羽織っていたい、レイヤード楽しみたい、そして謎の肘を出したくない!というプライドと戦っている私と同じ方へ(少数派)
是非こちらをオススメさせてください。
夏でも高揚を。
お次は【WIDE BELA PANTS】
狙っている方も注目している方も多いのではないでしょうか。
振り切ったオーバーシルエットが特徴で、今かなり人気のモデルです。
シェイプのかかった腰元から末広に広がる、裾にかけてのボリューミーなシルエットラインが特徴的なワイドシルエット。
裾の長さを活かし、あえて裾に強めにクッションを溜めてご着用いただき、Rick Owensらしいスタイルを演出するのもおすすめです。
個人的には裾を擦ることに抵抗がないので、自分なりのエイジングを思いっきり楽しみたいです。
これ履くとボリュームあるブーツも欲しくなるんですよ…こうやって沼に…
もし私が裾上げをするとしても擦るくらいの長さは残しますかね。
リックのモデルさんやこのパンツを履いている方のほとんどが擦って履いている印象です。ブランドらしい退廃的に育てていきたいアイテムです。
そして、スーパーワイドなシルエットながらもセンタークリースをしっかりと入れていることで、直線的でソリッドな仕上がりとなっており、ブランドらしい構築的なデザインに。
もちろんレングスを調整していただいても雰囲気はかなりあるアイテムですのでお好みの履き方でモードに決めていただけたらと思います◎
私も今季1番狙っているアイテムです。
【BELA PANTS】も今シーズンはオーダーしております。
先程のワイドベラもですが、BELAシリーズならではのセンタージップデザインが目を惹きます。
こちらは深い股上が生み出す、ゆとりのある股周りから緩やかにテーパードのかかったスリムシルエット。
サルエルシルエットとなっています。
どちらも双方の良さがございますのでクロップドのパンツなどがお好きな方は是非こちらを。
そしてシューズです。
ボリューミーなフォルムが特徴の【LACEUP BOZO TRACTOR】
ハイボリュームソールが印象的なレザーダービーブーツです。
ブランドらしい雰囲気で、リックオウエンスとのパンツとの相性は当然のことながら抜群です。
履くのが大変そうと思う方も多いかもしれませんが、歩く時に振り子のように足が自然と前に進むため、履きにくさを感じにくいのも嬉しいポイントになります。
革靴だとクラシカルすぎるし、スニーカーだとカジュアルすぎるという時にはもうこれです。
遊び心あるレザーシューズ…となった時。もちろんこちらです。
スニーカーとブーツの中間といったところでしょうか。
是非スタイルに合わせて◎
そして【BAGPACK】
上質なレザーを用いたシンプルかつエレガントなデザインです。
シンプルなレザーリュックに見えるかも知れませんが、多分実物見た時のオーラとリックオウエンスらしさがすごいです。
細部のパーツや計算され尽くされたシルエットから生まれているんでしょうね…
細部までオールレザーで仕上げられ、素材もしっとりとした柔らかなカーフレザー。
シボ感も強く、風合いも抜群です。
ブラック×シルバーが個人的に1番かっこいい組み合わせだと思っているので、見れば見るほど引き込まれてしまいますね、、
あとはなんといってもショルダーストラップがやや細く設計されている点も魅力です。
ウェアを着た時にシルエットが崩れませんし、より品がありますよね。
バッグパックというカジュアルになりがちなアイテムだからこそ、さらにものの良さが光ります。
リックオウエンスが提案するとこうなるんだと感じました。
退廃的でありモードでありながら、タイムレスにオーラを放ち続ける。そんなバッグパックです。
今回はこの辺で。
その他にも定番のSNEAKERSやVINTAGE SNEAKS、TOMMY Tの今季分も入荷してきております。
是非サイズも揃っているこの機会に◎
かなり幅広い年齢層の方からお問い合わせをいただいており、今シーズンもかなり動きそうです。
お見逃しなく。
では今日の一曲。
L'Arc〜en〜Cielで「DRINK IT DOWN」
ではまた。
清野
