
こんにちは、CORNER'S ARKの相羽です。
本日は先日入荷したBODHI(ボーディ)の手袋をご紹介いたします。
是非最後までご覧ください。
紹介するのはこちらの「FINGERLESS GLOVES」です。
お色味はブラックとグレーの二色でご用意しています。
BODHIのロングセラーアイテムである指貫型グローブは、立体的な編み立てデザインと手に馴染む成形で快適な装着感を提供します。
長めのリブは袖からの風の侵入を防ぎ、指貫型の形状でスマートフォンなどの操作もスムーズに行えます。
カシミヤ素材を使用することでウールのチクチク感を排除し、手元をしっかりと保温します。
ユニセックスで使用できるベーシックなデザインはギフトにも最適です。
ARKnets内で最もBODHIが好きで、沢山のBODHIアイテムを持っている私相羽ですが、こちらのグローブに関しても2色持っています。
今回は去年買って、ほぼ毎日通勤時に使用していたブラックの手袋を新品の商品と比較してみます。
左が新品、右が一年間使った私物です。
私物がなんかすごく小さいです。
サイズ感などが今回から変わったのかどうなのか・・・
洗ったから縮んだのか・・・
その辺はわかりませんがニット製品なので正直この大きさで全く問題ないしフィット感は抜群です。
ちなみに私はカシミヤ100%のアイテムは基本的に自宅で水洗いしています。
洗濯表示は水洗いNGなことが多いカシミヤ製品ですが、ちゃんと気を付けて洗えば全然洗えちゃいます。
むしろ洗う事でふわふわ感が増すので個人的にはおすすめです。
※もちろん自己責任にはなってしまいますが・・・
BODHIのデザイナーさんも水洗いを推奨しており、なんとブランド公式サイトにお手入れ方法を書いてくださっています。
凄い気が利いています。
私は初めてカシミヤを洗うときはこれを見ながら洗いました。
一年間使い込んだ状態がこんな感じです。
ちょっと写真が分かりづらいですが、かなり綺麗な状態です。
自転車通勤なので、これを付けた状態でハンドルを握って結構擦れたりしているはずなんですが極端に毛玉が目立ったりはしていないです。
どうしてもちょっとした毛玉は出てきていますが、カシミヤは毛玉ができてもそのうち自然にポロっと取れたりするのでそんなに気にせずガシガシ使ってます。
毛玉が気になったときは指で取り除いてしまっていますが、全然問題なく綺麗な状態です。
自転車に乗る人ならわかると思うんですが、冬場の自転車はとにかく指が冷えて痛くなっちゃうことが多いです。
そんな時にカシミヤが手を包み込んでくれるとかなり幸福度が上がります。
指ぬきグローブなのでもちろん、全体を覆ってくれるタイプの手袋ほどの暖かさはないですが、指は覆っていなくても手が暖かいだけでかなり快適です。
あとやっぱりスマホを操作できるのが助かります。
小さいことですが、このタグのデザインも可愛くて好きです。
無地の手袋にタグだけのデザインなので服装や性別関係なく使えます。
あと一か月ちょっとでクリスマスもやってくるのでギフトにも最適だと思います。
いかがでしたでしょうか?
少しでも気になった方は是非一度商品ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。








