全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2024.03.03
CORNER'S ARK

【YOKE(ヨーク) 】まるでレザーのような表情が演出するワンランク上のナイロンジャケット。

  • こんにちは、CORNER’S ARKの神沢です。

    本日のブログは久しぶりに購入品のご紹介になります!

    24SSシーズンの新作アイテムで入荷したYOKE(ヨーク)の「LEATHER LIKE POLYESTER PADDED BLOUSON(品番:YK24SS0637B)」を購入しました。

  • YOKE

    LEATHER LIKE POLYESTER PADDED BLOUSON

    ¥63,800

  • 展示会のタイミングで一目惚れしたKANZAWA一目惚れシリーズ。

    YOKEの展示会は心躍るアイテムばかりで毎シーズン個人オーダーをいれていますが、このアイテムもその一つ。

    こちらのLEATHER LIKE(レザーライク)シリーズは、YOKEから今シーズン初めて展開された、まるでレザーのような表情と見栄えが特徴のシリーズです。

  • 素材には特殊加工を施したポリエステル生地による、レザーのような表面感が最大の特徴。

    最近流行りのレザーアイテムですが、中々手が出しにくい方も多いのではないでしょうか?そんな方は特にチェックしていただきたいアイテムです

    レザーと言えば雨や水に弱くデリケートなアイテムなことから、着たくても中々ガシガシと着ることはできません。YOKEのLEATHER LIKEシリーズはそれを実現させてくれる優れものです。

    自分が購入したのは2月でまだまだ寒い時期でしたが、丁度宇都宮で雪が降ったタイミングに屋外で撮影したカットが今回ブログに載せているカットになります。

    撮影した雪の気候はもちろんのこと、軽い雨でしたら問題なく着用でき、ほどよく中綿が入っているこちらのアイテムは保温性にも優れています。



    サイズ感はゆったりとしたルーズなシルエットで、中に着るものを選ばずインナー次第では春、秋、冬と3シーズン対応する活用性の高いアイテムになります。

    レザーのような見た目で雨や水に強く、そのうえ軽量で見た目もカッコいい。文句の付け所がありません。

  • ほどよく入れた中綿がアウターとしての適度な説得力を持たせており、軽すぎる、薄すぎるといった春アウター特有のウェイトを感じさせず、それでいてカットソーやシャツの上にザックリ羽織れるくらいのアイテムが一番活躍しますよね。

    脇下から裾に掛けては、YOKE らしい遊び心のある広範囲のベンチレーション仕様。裾にはスピンドルも付いていることから、シルエットのアレンジができ様々な着こなしに対応します。

    カラーはオールブラックで統一されていますが、正面、背面共には古着のトレーニングジャケットのような V 字型の切り替えデザインがあることでさりげない印象を演出。

    自分自身このアイテムを着ていて、「それレザージャケット?」「どこのブランドのアイテム?」といった沢山のアイテムに関しての質問をいただきます。

    それぐらい普段のコーディネートに馴染みやすく、見た目は印象に残りやすいYOKEの「LEATHER LIKE POLYESTER PADDED BLOUSON」は個人的にも大変おすすめです。

    まだまだ寒暖差が激しい時期なのでこれぐらいのウェイトのアウターは持っていて重宝すること間違いなしだと思いますよ。


    ぜひご検討くださいませ。

    いかがでしたでしょうか?
    アイテムに関して何かご不明な点がございましたらお気軽に店舗までお問い合わせください。

    こちらで本日のブログは以上になります。

    ブログをご覧いただきありがとうございました。

    神沢

KANZAWA
CORNER'S ARK
KANZAWA
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP