24SS PREORDER

全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2024.02.11
Pier Lounge by ARK 越谷レイクタウン店

GOLD<<ゴールド>> ベトジャン再来。

SHOP INFO

Pier Lounge by ARK(越谷レイクタウン店)
ピアラウンジバイアーク
ADDRESS
〒343-0828
越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンKaze 2F
TEL
048-940-6675
OPEN
10:00-21:00

SHOP SNS

  • instagram

SHOP MENU

  • みなさんこんにちは、井上です。


    今日はイヤホンを忘れたせいで推しの配信アーカイブが見られず、ちょっぴりブルーな気持ちでの昼食でした。雑談を聞き流すかゲームや企画をしっかり見るか、悩んでるあの時間さえ楽しいと言いますのに。。。
    削られた体力をしっかり回復、いえ寧ろHP最大値UPの為
    明日からはしっかりイヤホンを持って出勤することを誓います。


    加えて、皆様が満足する春物をこれから紹介することだって誓います。


    ブルーな今日の井上にも、ハッピーな事があります。
    春の訪れを感じる気温で、気分を春物へと切り替えたみなさまが迎え入れるべき新作をまだ紹介出来るから。

    GOLDは、いつだって私の誓いを無駄にしないでいてくれます。

  • GOLD

    VIETNAM JACKET AGED MODEL "PLEIKU VIET-NAM"

    ¥53,900

  • 昨年の年始、そして秋冬にリリースされ
    瞬く間に完売となった

    GOLD
    VIETNAM JACKET "PLEIKU VIET-NAM"

    +エイジング加工
    +スペシャルデザインの刺繍
    を引っ提げ

    GOLD
    “VIETNAM JACKET AGED MODEL”

    として再登場です。


    背面の刺繍の配置やデザインは、以前から変わらずかなりオーソドックス。
    ベトジャンと言えばこれでしょ!な面構えです。

    でもよく見ると輝く“THE GOLD”のレタリング。。。

    そう、何といっても今作のポイントはスペシャルデザイン
    「よく見るベトジャン、、、、、じゃない!!」
    が何よりの魅力なんです。

    背面にちょっとしたポイントありですが、全面はもっとすごいです。
    前作までは「福の漢字」「トラの顔」と鉄板デザインが入っていましたが、今作は「竹」「福禄寿の漢字
    竹の刺繍は、バンブータイガーや竹トラが例に挙げられますが、有名なデザインに於いては虎とセットな印象。でも今回は単体、渋すぎ。
    福禄寿の漢字は、結構オーソドックスなデザイン。でも竹とのセットって見た事ない気がします。めずら渋。


    この配置にこのデザイン、このバランスと世界観。
    GOLD独自の魅力が溢れ出てます。

    そしてこの魅力を雰囲気良くデイリーな洋服として落とし込めているのは
    やはり生地とサイジングあってこそでしょう。

    着古した様に柔らかくなり、日に焼けたかの様なフェードがかかったレーヨン混のコットンツイル
    ゆとりを持たせたアームホールと、全体的にルーズ且つだらしなくは見えない全体の設計

    オルタナティブなデザインが、上品に昇華される。
    これぞGOLDの洋服づくり。

    刺繍やボディの特に目を惹く所だけじゃありませんよ、今作だってディテール詰め込みまくり。
    東洋エンタープライズのオリジナルジップにスカイブルーのジップテープ。
    ヴィンテージをモチーフにした古銭ボタンの2カフスボタン。
    ツヤがあり上品な上、袖通しも良い純白のアセテートツイル裏地。
    顔だけでなく、中身まで拘りつくしているのが非常にブランドらしいポイントです。

  • 170㎝ 56㎏のスタッフがMでこんな感じ。


    程よいゆとりがコテコテな雰囲気を出し過ぎず、合わせる洋服のスタイルを選びません。
    バランスの良いルーズシルエットで雰囲気があります。
    ぶ厚すぎない、大きすぎないスウェット等であればストレス無く着込めそうです。


    しかし良い雰囲気。
    フェードがかかった存在感のある生地
    ベトジャンらしい、けれど独特な刺繍
    純白の裏地。



    今回も全方位格好良いです。

  • 襟も閉めると格好良さが引き立ちます。
    通常のリブでノーカラーになっているスカジャンに比べ、より渋い印象に。特に別珍の様なしっかり立つ素材だとキッチリ感が出て非常に上品です。
    袖周りには多少ゆとりがある為ストレスが掛かり過ぎず、釜口も手の甲に若干被って良い感じ。

    裾はシルエットの変形が無く綺麗に、且つ着丈がスッキリと広がり過ぎずコンパクトな印象。
    特にフロントを開けた際の後ろ姿がめちゃくちゃ格好良いです。


    流石は東洋エンタープライズが提供するGOLD。
    今回の刺繍も超ハイクオリティです。これを肴に酒が飲めます。私はアルコールがダメなので眺めながら白飯です。
    動物の表情や地図の色切り替えにディテール、始末が適当なわけでは無いのに丸みを帯びたアルファベット。またも芸術品級の細かさです。一昨年のスカジャンよりシーズン毎に、コンスタントにリリースされた刺繍アイテム。
    デザインだけでなく精工な技術にまで惚れる。一度味わったら忘れられない、替えがきかないです。

  • ディテールも含めてご覧頂きましたが、程良いルーズシルエットに存在感抜群の生地、細かすぎるほどの再現度を誇る刺繍。拘りぬいたディテール、ヴィンテージ顔負けの雰囲気です。今回も極上。

    そして今回はかなり清涼感のある着心地。
    新しい一着としても満足の仕上がりです。

    これまで、涙で枕を濡らした方も多いのではないでしょうか。
    この機会に、再来したベトジャンを是非お迎えください。
    断捨離が、倹約が、我慢が、今までのアナタの努力が報われる。
    首を長くして待っていたアナタに届け、この極上感。

    残り少ないMとLのみ。
    イヤホンをした井上がおすすめします。



    レイクタウン店 井上

INOUE
Pier Lounge by ARK 越谷レイクタウン店
INOUE
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP