24SS PREORDER

全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2023.07.19
RIPE ARK

【 BUNNEY 】ホールマークとは?

  • お疲れ様です!


    2023年7月22日(土)~ 7月30日(日)


    RIPE ARKにてイギリスのジュエリーブランド《 BUNNEY(バニー) 》のモアバリエーションフェアを開催いたします。


    イベント期間中には、洗練されたデザインが魅力のリングやブレスレットなど幅広くラインナップ。


    ジュエリーを始めとする約90点の商品が店頭に並びます。


    身に着ける人の個性を引き立ててくれるシンプルながらも遊び心溢れたジュエリーは、あらゆるスタイルを格上げしてくれます。


    今回はBUNNEYを語る上で欠かせない「ホールマーク」についてお話ししていきます。

  • BUNNEY


    Stussy、Gimme 5、Dr. Martensのクリエイションに携るほか、i-D Magazineのコントリビューターとして活動するなど、ロンドンを拠点に、独自のスタンスでクリエイティビティを発信するアンドリュー・バニー。


    そんな彼が「MADE IN ENGLAND」にこだわり、英国ユース・カルチャーの象徴的な装飾であるスタッズを、ジュエリーへと昇華させるべく2009年にスタートしたジュエリー・アクセサリーブランド 。


    銀製品といえばやはりイギリスです。


    品質も高いです。


    現代では多くの国でスタンダードとなっているスターリングシルバーの制度もイギリスが発祥。

  • そして、現代でもイギリスの銀製品がいつ作られたものかを知ることができる「ホールマーク」


    世界でも最も信用度の高い刻印とされているアッセイオフィス(検査機関)の刻印。


    それぞれの地域によって異なる刻印が押されます。


    ホールマークの制度は古く、スターリングシルバーを表すライオンの刻印も1300年に定められました。


    16世紀半ばごろにはさらにしっかりとしたホールマーク制度が確立し、年代ごとに刻印を打ち分けるようになりました。

  • 銀製品がいかにイギリスに深く関わっているかがお分かりいただけたかと思います。


    気づき上げてきた長い歴史、品質管理が「ホールマーク」という刻印を生み出し、世界で最も高い信用度を獲得したのだと思います。


    そんなイギリス発祥のジュエリーブランド「BUNNEY」



    今回ご購入いただいたお客様に先着でBUNNEYのノベルティをプレゼント。



    店舗限定のイベントとなりますので、ぜひこの機会にご来店ください。

WAKASA
RIPE ARK
WAKASA
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP