24SS PREORDER

全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2023.06.16
MUSEUM ARK

Alden コードヴァンのエイジングたるや

  • こんにちは!

    本日もご覧いただき誠にありがとうございます。

    2023年6月18日(日)12:00販売開始となる、別注Aldenのご紹介をさせていただきます。

    Alden好きな方から品番でのご指名をいただくことも多い、Aldenインラインの990と9901。

    ラストはバリーラスト、アッパーはコードヴァン、ソールはダブルレザーソール。

    現在のところオーダーも不可のため、お声の多い人気モデルとなっております。

    その990と9901をもっと普段使いに履きやすくご提案させていただくのが、こちらの二型です。

  • Alden

    【ONLY ARK】別注 PLANE TOE SHOES (コードヴァン・バリーラスト・ダブルレザーソール・ハトメ仕様)

    ¥184,800

  • Alden

    【ONLY ARK】別注 PLANE TOE SHOES (コードヴァン・バリーラスト・ダブルレザーソール・ハトメ仕様)

    ¥184,800

  • トラディショナルな印象はそのままに、ハトメを付けて、よりカジュアルな服装で合わせやすくなっております。
    その仕様にも惹かれるのですが、やはりAldenといえばコードヴァンではないでしょうか。

    アメリカのタンナー、ホーウィン社のシェルコードヴァン。
    この奥深い透明感と光沢は許せない。。

    新品と10年選手で全く趣きが変わってきます。
    使っているクリームでも色の風合いには変化が出てまいります。

    濃い色味を出来るだけ長く楽しみたいという方は、Aldenの純正シューズクリーム(ダークバーガンディー)
    のご使用がおすすめです。

    少し固めのクリームですが、退色を抑えながらブラッシングで光沢を出すことが可能です。

    そして波打つようなゆったりとしたピッチの履きジワ。

    カーフ素材の場合、シワのキワに細かく線が入るのですが、コードヴァンのシワはこうです。

  • まるで山のような立体的な曲線美・・・。

    ・・・ブログをまた山にこじつけてしまいそう。

    すごく良いです。

    また、こちらの別注商品をおすすめしたい理由はそれだけではございません。

    靴は何枚かの革を合わせて作っていることが多く、小さな革でも一足を作ることが出来るのですが、
    こちらの型は、アッパーを大き目の一枚革で作っているため、原皮の確保が相当に難しいようです。

    なので現在オーダーをすることが出来ないというところにも繋がっていくのです。

    大きいコードヴァンは「レア」ということですね。

    ライニングも厚みがあり、ふんわりと包まれたようなフィッティング。

    そして極めつけは、7月1日から値上げ(Alden全般)をします。

    その前に是非ご検討ください。

    ではまた。

NOBORI
MUSEUM ARK
NOBORI
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP