24SS PREORDER

全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2023.01.29
ARKWAX

【Timberland】定番で名作のスペックとサイズ感

  • ARKWAX栁沼です。



    本日は個人的にも購入したTimberland(ティンバーランド)の"あの"名作をご紹介。

  • Timberland

    Field Boot F/L WP

    ¥19,800

  • Timberland

    Field Boot F/L WP

    ¥19,800

  • 撥水+保温を兼ね備えたTimberlandの定番「Field Boot」。


    Timberlandのブーツを購入したのは高校生の時以来です。



    まず足を通してその軽さに驚きました。

    まるでスニーカーのような履き心地でクッション性にも優れ、歩きやすく、疲れない。


    こだわりのインソールはどうやら本当みたいです。




    また、サムネイルの通り先日大雪の日に那須の奥まで行きましたが、大雪でもへっちゃらでした、さすがウォータープルーフ。

    プリマロフトが贅沢に使用されている為、極寒の地でも足元は全く寒くありませんでした。




    良い点を挙げるとキリがないので、気になるサイズ感を。



    よく言われている「Timberlandはサイズ大きめ」はこちらもその通りです。


    幅広甲高で普段27.5cmのスニーカーを選ぶ私ですが、こちらはワンサイズダウンでUS8.5(26.5cm)をチョイス。

    最初はややきつさを感じましたが、歩いているうちにアッパーとインソールが馴染み、さらに履き心地が良くなっていきました。


    ワイズはM(ミディアム)表記ですが、幅広の私でも幅は全然気になりませんでした。

  • 普段バイクに乗る私はブーツやスニーカーを選ぶ基準としてカッコよさの次に「シフトチェンジができるか」を重要視します。


    例えば厚底のスニーカー。

    跨った際の足つき性は向上しますが、シフトペダルとステップの間にまるで足が入らない為、シフトチェンジがなかなかしにくいものです。


    ローテクスニーカーでよく乗っておりますが、冬場はつま先や足首が極端に冷えてしまう為、ブーツで乗りたいなと思っておりました。

    かと言ってRED WING類の「THE アメカジブーツ」は今の自分のスタイルに合っていないと感じていたところ、ちょうどよいタイミングでコチラがデリバリー。


    家に帰り早速バイクに跨ってみたところ、スッとつま先を入れることができ、ガンガンシフトチェンジできるうえに足つきも向上し、大満足でした。


    また、キックスタートオンリーのバイクなので、キックペダルの踏み込みやすさも重要です。

    もちろんですが、ヒールはないよりあった方が蹴りやすいです。


    プリマロフトで最高に暖かいし。



    バイク乗りの方は是非参考にしてみてください。

  • スウェットパンツでも良し、カーゴパンツでも良し、つまりなんでも合います。


    個人的にはデニムやワークパンツと合わせて履きたいところです。




    ファッション性はもちろん、機能面にも優れたこちら、皆さんいかがでしょうか。

    特にバイク乗りの方必見です。






    ご来店、ご注文お待ちしております。







    ARKWAX栁沼

YAGINUMA
ARKWAX
YAGINUMA
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP