全品送料無料
2021.09.20
MUSEUM ARK

GOLD【ゴールド】 ただのデニムシャツじゃないデニムシャツ

  • こんばんは!

    いつも自分勝手に書いているブログですが、店頭にご来店下さったお客様より、
    たまーに「スタイリング、ブログ見ましたよ!」といただく事があります。
    しみじみありがたいなぁ~と改めて思う39歳です。


    いつもご覧いただき、ありがとうございます。

    そんな暖かい皆さまの為に、少しでも僕の気持ちを伝えられるように、今日も書いています。

    本日は、改めてトレンドのひとつとなっている。というよりは、ワードローブに欠かせない。デニム素材のご紹介です。
    その中でも、スタイリングで着用し、「良く出来てるなぁ。」と感じたGOLD【ゴールド】の
    10oz. COTTON / LINEN DENIM OVER SHIRT HARD WASH デニムシャツです。

  • GOLD

    10oz. COTTON / LINEN DENIM OVER SHIRT HARD WASH

    ¥26,400

  • まず、東洋エンタープライズ社が手掛けるGOLD【ゴールド】では、定番の生地カテゴリーとなるデニムなので、デニムの商品をお探しのお客様。おすすめですよ。

    老舗のメーカー様だけに、伝統的なシャトル織機を使用した生地や、柔軟性を高めるナノバブル加工、デニムの大きな魅力でもある経年変化が感じられるロープ染色。

    多種多様な方法で生み出される素材は、忘れてはならない時代の技術を踏襲しながら、今のファッションや新しい価値観、革新性を作り上げ、それがまた忘れてはならない時代に繋がると思っています。


    まさに紡ぐのかと。

    その時間に自分達もわずかかもしれませんが、関わっていると感じられるのがロマンですよね。

    ん。この時間のせいなのか、話が飛躍気味なので、戻します。

  • こちらのGOLD【ゴールド】のデニムシャツ、着ていない商品を見ると普通ですよね。

    是非着てみてください。

    絶妙です。

    カフスの調整ボタンで袖口の広さを変えられるので、袖のたまり感のニュアンスが出せます。

    僕は、基本シャツの袖ボタンは留めないのですが、理由はボタンを留めてしっくりくるシャツが無かったからです。
    これは、留めてしっくり来ました。

    なんでかな?と考えた時に、着丈、身幅、シルエット、全部のバランスが良いからだと思いました。
    インナーにビッグサイズを選んだとしても、よれも出ないし、インナーを悪見えさせません。


    優しく包み込んでくれるゆったりのアームホールもポイント高いです。
    細かいですが、カフスの幅も絶妙で、ライトアウターのように使えるので。


    あと、ブランド毎に自分の中のゴールデンサイズって存在するんです。

    意識していないかもしれませんが、皆さんにもあると思うんです!

    なぜかこのブランドのこのサイズが好きだ。と感覚的に感じる。
    それがご自身のゴールデンサイズです。
    自分はそれにGOLD【ゴールド】がぴったりはまったのもあります。


    何言ってるか分かりませんよね?
    着ないと分からないと思うので、騙されたと思って試して欲しいのです。

    いつでもお待ちしております。

    ではまた。

NOBORI
MUSEUM ARK
NOBORI
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP