【店舗&EC】GW直前キャンペーン|¥1,000 OFF LINEクーポンプレゼント
24SS PREORDER

全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2020.07.08
ARKWAX

【20AW】THE NORTH FACE 人気品番サイズガイド vol.1

  • こんばんは。


    ARKWAX
    の栁沼です。



    以前より、THE NORTH FACEの秋冬について触れてきておりますが、抽選予約のスタートも近日に迫っており、ワクワクドキドキの方が多いかと思います。

    しかし、THE NORTH FACEは品番によってサイズ感が大きく異なります。


    自分好みのサイズをしっかりお選びいただき、全力で冬を謳歌できるよう、今回より3回に分け、人気品番にフォーカスしてサイズガイドを行ていきたいと思います。

    個人的な見解が多く含まれますので、ご参考までにご覧ください。


    今回ご紹介するアイテムはダウン系。


    ダウン系人気品番というと、


    Baltro Light Jacket
    Nuptse Jacket
    Mountain Jacket
    Antarctica Parka


    4品番が挙げられます。(独断と偏見)


    この4品番のサイズ感について詳しく見ていきます。



    まずはこちらの図をご覧ください。

  • ものすごく簡単な図ですが、イメージはこんな感じ。

    小さいという表現よりはタイトという表現が正しいかもしれません。



    それでは早速、サイズガイドしていきます。

  • まずはBaltro Light Jacketから。

    暖かさ、軽さ共に定評のあるバルトロですが、こちらはややタイト目なサイジング。

    私の身長が173cmでややガタイがいい方なのですが、90sっぽくオーバーサイズで着こなすにはXLサイズでも気持ち物足りない感じでした。

    アームにはダウン量も多く、ボリュームがあり大きく見えますが、胴部分はタイトな作りになっております。

    私でジャストMサイズ、Lサイズで少しゆとりがあり、中に厚手のスウェット類を着込めるイメージです。

    袖がやや長めなので、腕の長さにもよりますが、大きめのサイズを選ぶとベルクロを締めないと袖が余ります。

    光電子ダウンの輻射を期待するならジャストサイズをお選びいただくのがオススメ。


    ちなみに昨シーズンは大きめにXLサイズを購入しました。

  • 続いてはNuptse Jacket

    90
    年台のニューヨークで絶大な人気を博したヌプシですが、当店で取り扱っているTHE NORTH FACEは日本規格。

    USA
    規格とはサイズ感が大幅に異なるので、お選びの際はご注意を。

    ヌプシはバルトロよりもややタイト目なイメージ、ダウン量もめちゃくちゃ多いワケではないので、見た目もスッキリとした雰囲気です。

    私がジャストLサイズで、XXLサイズだとややオーバーサイズに見えます。

    こちらもバルトロ同様、袖がやや長めです。


    サイズ選びで雰囲気がグッと変わるので、大きめに着たい方はワンサイズ〜ツーサイズアップをオススメします。

  • お次はMountain Down Jacket

    表のシェルはGORE-TEXを採用した防寒防水防風アウター。

    次回ご紹介致しますが、Mountain Light Jacketとサイズ感は似ており、マウンテンライトにジップインジップした時のボリューム感があります。

    バルトロよりおよそワンサイズ大きい作りになっており、ガバッと羽織れるイメージ。

    私で程よくオーバーサイズで着用するならLサイズ、XLサイズだとより雰囲気良く着用できます。

    S
    サイズも着れますが、Mサイズでジャストです。


    こちらは180cm/65kgの私の父がLサイズを持っています。

  • 最後はAntarctica Parka

    その名の通り、極地仕様のスーパーハイスペックヘビーアウター。

    こちらはマウンテンダウンよりもやや大きいサイズ感です。

    着丈が長いので、ジャケットよりもコートっぽいイメージ。

    私にはXLサイズは大きく、Sサイズでも着用できるサイズ感。
    (S
    サイズだとガチジャストって感じです。)

    買うならLサイズですね。


    140
    デニールのGORE-TEXのシェルに、光電子ダウンまで備えたハイスペックモデルは、中にロングスリーブTでも寒くないので、ジャストサイズ〜ややゆとりのあるサイズがオススメ。



    以上になります。





    サイズ選びとしては、

    仮にバルトロやヌプシがLサイズの場合、マウンテンダウンやアンタークティカパーカはMサイズで購入される方が多いです。


    好みのサイズ感は人それぞれなので、ご自分にあったサイズを見つけてみてください。

    ザックリのご紹介でしたので、少しでも気になる点、不明な点があればお電話やメールにてお問い合わせ下さい。

    TEL
    028-632-7331
    MAIL
    arkwax@arknets.co.jp
    営業時間 12:0019:00

    ARKWAX
    のドンもしくは私がご対応させていただきます。




    明日はシェル系のサイズ感をご紹介致します。


    それでは。





    ARKWAX
    栁沼

YAGINUMA
ARKWAX
YAGINUMA
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP