24SS PREORDER

全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2020.07.05
MUSEUM ARK

APPLETREES POP UP SHOP ラインナップ!

  • こんにちは!


    本日は、MUSEUM ARKにて7月11日(土)~7月18日(日)まで開催される、
    APPLETREES POP UP SHOPのラインナップを簡単にご案内させて頂きます。


    【APPLETREES】とは・・・
    元Levi's Vintage Clothingのデザイナーがスタートした、スウェーデンストックホルムに店舗を構えるブランド。
    「育てるシャツ」をコンセプトに、エジプト超長綿のギザの中でも、より細く長い糸を厳選し、
    高密度に織られた120双糸や140双糸を使用。
    品のある光沢、高頻度の洗濯に耐える耐久性、しなやかで柔らかな生地です。
    イタリアのドレスシャツ専業工場にて熟練の職人が生産しており、ステッチは全てしっかりとしたシルク糸を使用しています。
    それにより生み出される、ナチュラルなパッカリング。
    良い表情ですよね。


    10年は使えます。

  • ITEM:All Over The World
    PRICE:66,000
    COLOR:5COLORS


    ブランド定番のプルオーバーロングシャツ。
    商品名の通り、世界中の人へ届けたいという想いから作られているモデルです。
    一枚でさらっとも良いですが、レイヤードも色々と楽しめる一枚です。

  • ITEM:CASUAL SHIRT
    PRICE:50,600
    COLOR:9COLORS


    オーセンティックな印象のボタンダウンシャツ。

    クリーンな印象と、シャツならではのかっちりした印象を併せ持ったBDシャツですが、
    洗濯したままアイロンもかけずに、そのままカジュアルに着用したい一枚。

    ベーシックで幅広いコーディネートに使えます。

  • ITEM:WEEKEND PANT
    PRICE:50,600
    COLOR:3COLORS


    シャツと同じ生地を使用したイージーパンツ。
    一枚仕立ての快適な着用感。暑い時期のリラックスしたスタイルにも相性が良いです。シルエットもベーシックなので、長くご着用頂き、経年変化を楽しんで下さい。


    APPLETREESは、生地の特性にあった洗い加工や着用テストを行っています。
    製品としてマーケットに出る前に、デザイナーは様々な場所でAPPLETREESのシャツを着用しては、洗濯をして、という事を繰り返し行っています。
    全てのシャツは、マシーンウォッシュを100回以上繰り返してもへたれないよう妥協なく仕上げてあります。


    普通、ここまで洗濯を繰り返したら、大体のシャツは生地の破れやステッチ切れなどが生じるのですが、
    逆に、洗濯を繰り返す事で、シャツの傷みはほぼなく、ヴィンテージの雰囲気が滲み出てくるのです。
    ・・・すごいです。


    POP UP SHOP開催期間中は、洗濯300回以上のウォッシュサンプルを三枚ご用意しておりますので、着込む事でどうなるのかを、見て触って着て体感する事が出来ます。
    ・・・僕も展示会で見て触って着て体感しましたが、これは、ぜひ皆さんにも体感して欲しいな。と素直に思いました。


    今回は、POP UP SHOPのラインナップをざっくりとご紹介させて頂きました。


    次回は、展開カラーだったり、POP UP SHOP期間中の店内の雰囲気などもお伝え致します。


    ではまた。

NOBORI
MUSEUM ARK
NOBORI
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP