24SS PREORDER

全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2020.07.04
Pier Lounge by ARK

若林のズバリ言うわよ! "NALUTO TRUNKS"編

  • こんにちは。
    Pier Lounge by ARKの若林です。
    ブログにご訪問いただきありがとうございます。


    7月に入りましたが、どんよりした天気ばかりで憂鬱ですね。

    私の方と言いますと、21SSの展示会も始まり、さっそく数ブランドすでにオーダーに取り掛かっております。今年の売れ方や来年の流れを予想してのオーダーなので、いつもこの時期は葛藤しています。


    さて、前回に引き続き今回も「NALUTO TRUNKS」についてお話いたします。


    NALUTO TRUNKSとは??

    徳島県鳴門市にあるサーフトランクスメーカーなのですが、
    (鳴門市だからナルトトランクスです)
    元々スクール水着などを製造していた1975年から続く「山口縫製」という老舗の縫製工場でした。
    その2代目として家業に就いたのが山口輝陽志さんが興したサーフトランクスのブランドが『NALUTO
    TRUNKS』。

    ブランドとしての歴史はまだ浅いものの、「大人のお洒落心が分かるサーフトランクス」として知られており、その知名度は今やRon HermanやSTANDARD CALIFORNIAもコラボする全国区。
    洗練されたデザインと確かな品質が、サーファーのみならず多くのスタイリストやエディターの感性を刺激している。

  • 2017年の11月に徳島まで工場見学に行かせてもらったのですが、サーフトランクス工場とは思えないくらいおしゃれでした。

    写真の通り、工場で裁断した生地を職人のおばちゃんたちが一点一点手作業で作っています。
    この手作業で作ってくれているのが「NALUTO TRUNKS」が丈夫でほつれ等もなく良い商品の証です!

    ちなみに、自分と映っているのがデザイナーでもある二代目の山口輝陽志さんです!

  • そんな「NALUTO TRUNKS」のスタイリングが先日アップされましたので是非チェックを!
    着用しているモデルは、
    一押しモデルの【PICASO BORDER WARK SHORTS】なのですが、
    こちらは木村拓哉さんも私物でサーフィン用で使っているというお墨付きモデルです!

    若林(170cm67kgダイエット中)で、ボクの体型ですと30インチでも履けるのですがタウンユース用で1インチ落として31インチで着用しております。

    サーフショーツとして使い方には、海で脱げないようにジャストサイズをお勧めしますが、タウンユース用であれば1インチ落としても腰骨下で履くのもありだと思ます!

    NALUTO TRUNKSに関しましては、全国でも販売店舗も多くはないので、
    興味があるけど見たことが無い方だったり、試着したことが無いという方も多いと思いますので、一度お試しいただければと思います!

WAKABAYASHI
Pier Lounge by ARK
WAKABAYASHI
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP