よくあるご質問

ショッピングに関するご質問

当店ARKnetsでは、宇都宮・高崎・越谷における店頭での販売とともに、当ウェブサイトから通信販売をご利用いただくことができます。
以下の点にご留意いただきました上、ショッピングをお楽しみください。
  • カートにてお預かりした時点では、ご注文の確定ではございませんのでご注意ください。
  • カートに商品を置いた状態でブラウザを終了しますと、カートにてお預かりしている商品は、倉庫に戻されてしまいますのでご注意ください。
  • カートに商品を置いた状態で一定時間を越えてしまった場合、カートにてお預かりしている商品は、倉庫に戻されてしまう場合がございます。予めご了承ください (カートの内容が消去されてしまった場合、再度、商品をカートにお預け頂き、ご注文を確定させてください) 。
  • ご購入をとりやめたい商品がございましたら、カートの「削除」ボタンをクリックしてください。
  • 都合によりインターネットでのご注文が難しいお客様には、電話での注文も承っております。こちらの各取扱店舗から電話番号をご確認の上、どうぞお気軽にお問い合わせください。
電話で買いたい!
当店ARKnetsでは、店頭・インターネットだけでなく、電話でも通信販売を承っております。
こちらの各取扱店舗から電話番号をご確認の上、どうぞお気軽にお問い合せください。
  • お電話では、ご希望の商品名(または品番・サイズ・カラー)、お名前、ご住所、お電話番号をおうかがいしますので、あらかじめご用意いただきますと、スムーズにご案内することができます。
  • お電話でのクレジットカード決済が可能です。取扱い店舗にお電話いただければ、スタッフがその手続きをとりおこなわせて頂きます。
メールで買いたい!
当ウェブサイトを通しての順序立てた手続きを踏まないご注文も、ARKnetsは快く承らせて頂いております。
  • お名前
  • 住所
  • 電話番号
  • 配送希望日時(注文日から1週間以内でご選択ください。)
  • 注文希望商品 (ブランド名・品番・品名・カラー・サイズ・購入希望個数)
これら情報をご記入の上、お気軽にメールをお寄せください。
  • メールでは、クレジットカード決済ができません。カード決済をご希望の際は、通常のショッピングカートからのお手続き、またはお電話にてご連絡ください。
本当に注文できたかどうか気になる…
注文確定後、当店からメールが届きます。
もしも届かない場合、サーバーの不調や何らかの操作ミスにより、注文が正しく受付けられていないことが考えられます。お手数ですが、取扱い店舗まで直接お電話またはメールを頂戴できますようお願い申し上げます。
  • ARKnets会員の方は、マイページにて状況をご確認いただけます。ぜひご利用ください。
ケータイで頼んだんだけど、確認のメールがこない…
ドメイン指定を設定した携帯電話の場合、ARKnetsからの確認メールが届かない場合があります。
ご注文いただく前でしたら、ドメイン指定を解除していただくか、「arknets.co.jp」 からのメールを受信できるように設定していただいた後、ご利用ください。
なお、ご注文いただいた後でドメイン指定にお気付きになられた場合、サーバーの不調や携帯電話の操作ミスなど、別の理由により注文が正しく受付けられていないことも考えられます。
大変お手数ではございますが、ご購入いただいた店舗に、電話にてご確認いただけますようお願い申し上げます。
キャンセルしたいんだけど…
商品が店舗を出発して、ヤマト運輸の配達員に渡った段階で、商品のキャンセルはできなくなります。
キャンセルの際は、できるだけ早くご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
取り置きしておいてほしいんだけど…
お取り置きにつきましては、直接店頭までお電話ください。
ご期待に添えるよう努力させて頂きますが、一部人気商品・ブランドの中には、どうしてもお取り置きのできないものもございます。予めご了承ください。

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商品の説明にまつわるご質問

商品のサイズはどうやって測ってるの?
ARKnetsでは、同一商品のうちひとつを無作為に抜粋し、手作業で計測しています。
計測は、商品を傷めないよう、平置きの自然な状態でおこなわれています。
商品の性質上、以下の点にご留意いただきますようお願い申し上げます。
  • 計測値は、生地を最大限に伸ばしたサイズではございません。商品を平置きし、自然な状態で計測しています。
  • ブランドとARKnetsの測定基準点が異なる場合があり、その際は、カタログ・ファッション誌等で公表されたサイズとは別の数値になります。当店の測定方法については、こちらのページをご覧ください。
  • 商品には個体差があるため、数センチメートル程度の誤差を考慮の上、ご検討ください。
  • 同じSサイズ、Mサイズでも、ブランドによりその区分が異なりますのでご注意ください。
商品のカラーはどうやって区別しているの?
商品のカラーは、ブランド発表のカラーを掲示しています。
しかし、商品検索をより便利にご利用いただくため、お客様が検索をご利用になる場合に限り、以下のルールが適用されます。 これら法則をご理解いただくことで、ARKnetsがさらに使いやすくなります。
  • マイナーなカラーは、メジャーな近似色で検索されます。
    当店が商品ごとに設定しているカラーは 700 色を越えますが、検索をより便利にご利用いただくため、お客様が設定できるカラーはおよそ 20 色に集約されています。あまり知られていないマイナーなカラーは、それとよく似たカラーを選択することで、直感的に検索することができます。
  • ワンポイントカラーは検索対象から外れる場合があります。
    商品にワンポイントでほどこされたカラーは、検索結果に表示されない場合があり、 たとえば「ホワイトの下地にレッドのワンポイントがあるシャツ」は、ホワイトで検索した場合は表示されますが、 レッドで検索した場合は、表示されないことがあります。アイテムの広い面積を占めるカラーを検索していただくことで、お客様のイメージ通りのアイテムが見つかります。
撮影した商品はどうなっているの?
当店では、撮影に販売用の商品を用いることがあります。
商品の撮影は衛生に徹底を期して行なわれており、商品を汚損させぬよう、万全の注意を払っております。
SOLD OUTって何?
誠に恐縮ですが、SOLD OUTが表示された商品は売り切れのため、ご購入いただけません。
再入荷の予定等につきましては、取扱い店舗までお電話やメールにてお問い合せください。
「カートに入れる」ボタンがない商品は買えないの?
いいえ、ご購入いただけます。
「カートに入れる」ボタンがない商品は、都合によりインターネット通信販売ができない商品ですが、取扱い店舗にお電話、またはメールをいただければ、カンタンにご購入いただくことが可能です。どうぞお気軽にお問い合せください。
先行予約って何?
ARKnetsでは、一部人気ブランドに関してのみ、まだ発売されていない商品の予約を承っております。
これら商品の中には、流通の都合上、正確な発売日とお客様のお手元到着日がわからない商品もございます。
入荷次第、早急にお届けする手はずは整えておりますが、これらの点を了解いただきました上でご注文ください。
商品の写真はどこまで本物に近いのかな?
ARKnetsで公開されている商品の写真は、撮影者・編集者が、より本物に近い色味・質感で表示されるよう、若干の加工を施しています。
商品に近いイメージを表現できるよう、実物と異なる点が無いよう努力しておりますが、パソコンのモニターの特性・設定により、商品のもつ雰囲気、素材感などが実際と違って表示される場合がございます。予めご了承ください。
なお、商品写真の大きさは実際の大きさとは異なりますので、サイズ部分に表示されている寸法を必ずご確認ください。

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ARKnets会員にまつわるご質問

パスワードを忘れちゃった
パスワードをお忘れになった場合、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より、再発行することが可能です。
ご登録のメールアドレスをご入力いただき、「送信ボタン」を押してください。
URLが記載されたメールが送信されますので、そちらからご希望のパスワードにご変更ください。
※万が一、メールアドレスをお忘れになった場合は、お電話またはメールにてコールセンターまでご連絡ください。
お問い合せメールフォーム
ARKnets会員を退会したい
誠に残念ではございますが、ARKnets会員の退会をご希望の際は、マイページの「退会手続きはこちら」ボタンをクリックしてご送信ください。

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メールマガジンにまつわるご質問

メールマガジンはどんな情報を届けてくれるの?
当ウェブサイトでは、商品の入荷情報・各店のイベント情報等、様々な情報をお届けするメールマガジンを発行しております。 商品の入荷情報は、ご希望のブランドを選択しての登録が可能ですので、入荷時のアラートとしても大変便利です。
メールマガジンは不定期の配信となります。
メールマガジンの登録はどうしたらいいの?
会員登録がまだの方は新規会員登録から会員登録をおこなってください。
会員登録がお済みの方はログイン後、マイページにある会員情報変更の「メールマガジン」を「希望する」に選択し更新ボタンを押してください。
これでメールマガジンの配信登録が完了です。
※メールマガジンは、会員登録時に登録したメールアドレス宛に送信されます。
メールマガジンを解除したい
ログイン後、マイページにある会員情報変更の「メールマガジン」を「希望しない」に選択し更新ボタンを押してください。
メールマガジンの登録情報が更新されます。
※配信の中止をした場合でも、システムの都合上、数日間はメールマガジンが配信され続ける場合がございます。予めご了承ください。

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ポイントにまつわるご質問

お店のカードに貯まるポイントと、ウェブ通販のポイントは違うの?
ポイントには、インターネットでのみご利用いただける【ARKnetsウェブポイント】と、店頭発行のカードに蓄積される【ARKnetsポイント】の二種類がございます。
  • 当ウェブサイトから発行される【ARKnetsウェブポイント】と、店頭発行のカードに蓄積される【ARKnetsポイント】を、一つにまとめてご使用いただくことが可能になりました。店頭ポイントをウェブポイントに、ウェブポイントを店頭ポイントにと、お客様のご希望に合わせて変更し、ご利用頂けます。お気軽にお声掛けください。
ARKnetsウェブポイントを貯めて何ができるの?
ARKnets会員様に限り、当ウェブサイトでお買い物をすると、ポイントが貯まるシステムとなっております。
商品お買い上げ100円 (税別) で1ポイントが付与され、ポイント数に応じて割引のサービスがご利用頂けます。
  • 会員登録は無料です。こちらのページから、ぜひご入会ください。
  • ポイントは、その商品が発送された際に有効となります。商品発送後、その商品がキャンセルとなった場合には、付与されたポイントは取消しとなります。
ARKnetsウェブポイントはどれだけ貯まったかな?
お客様が蓄積された総ポイントは、ログイン後、マイページよりご確認いただけます。
ARKnetsウェブポイントに関するお願い
ARKnetsウェブポイントについて、以下の点をご承知おき頂けますようお願い申し上げます。
  • 1.ポイントには、店頭発行のカードに蓄積される【ARKnetsポイント】と、インターネットでのみご利用いただける【ARKnetsウェブポイント】の二種類がございます。ふたつは統合してご利用いただくことが可能です。店頭スタッフまでお気軽にお声掛けください。
  • 2.ARKnetsウェブポイントは、割引サービスのみにご利用いただけます。現金およびその他の商品券との交換はできません。
  • 3.当ウェブサイトが、やむを得ない事情により【ARKnetsウェブポイント】サービスを継続することが困難と判断した場合、事前の予告なくポイントサービスを中止することがあります。その場合、失効またはサービス中止になり消失したポイントにつきましては、当サイトはその責を一切負いませんのでご了承ください。
  • 4.ポイントの有効期限は、ポイントが付与されてから1年間です。お買い物のたびに、ポイントの有効期限が延長されるわけではございませんので、ご了承ください。
ARKnetsウェブポイントを使おう!
1ポイントは、1円の値引きにご利用いただけます。

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お届けに関するご質問

プレゼントのラッピングをしてほしいんだけど
ARKnetsでは、大切な方へのプレゼント用に、ギフトラッピングサービスをご用意しております。
お求めいただいた商品をプレゼントとして贈りたい際は、ぜひご利用ください。
なお、数種類のギフトボックス、ギフトバッグは、いずれも一般商品と同じ扱いとなります。
ブランド名「GIFT BOX」の中から、お好みの包装をお選びいただき、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。アイテムを包装の上、発送させていただきます。
さらに詳しい手順につきましては、こちらのページをご覧ください。
配送日時を指定したい!
最大一週間の配送日時指定を承っております。
さらに詳しい流れにつきましては、こちらのページをご覧ください。
到着までどれぐらいかかるの?
ご注文頂きました時間帯や、お客様のご住所によって異なります。通常翌日~7日でお届け致します。 さらに詳しい流れにつきましては、こちらのページをご覧ください。
届く場所・日程・時間を変えてほしいんだけど…
発送前の段階でしたら、お届け先・日時の変更は可能です。ご注文頂いた店舗までお気軽にご指示ください。
さらに詳しい流れにつきましては、こちらのページをご覧ください。
※発送後になってしまった場合、ご希望に添えないことがございます。予めご了承ください。
ちょっと出掛けてる間に商品が届いたらしいんだけど…
配達員の残した「不在票」をご覧ください。
記された手続きをご確認の上、商品をお受け取りください。
旅行へ行っている間に商品が届いたらしいんだけど…
配送業者の都合上、7日間お客様と連絡が取れない場合、商品は取扱い店舗に戻ってしまいます。
当社帰還後、誠に勝手ではございますが、ご注文データをキャンセルとして対応させて頂きます。

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お支払いに関するご質問

代金引換で買いたいときは?
ARKnetsでご注文いただきました商品は、すべてクロネコヤマトの宅急便コレクトでのお届けとなります。
※購入金額に関係なく、代引手数料として一律432円が発生します。
※ヤマト運輸の配達員の端末が使えない山間部、一部離島では、銀行振込となってしまいます。ご了承ください。
※詳しくは、宅急便コレクトのホームページをご覧ください
クレジットカードで買いたいときは?
ショッピングカートからのご注文、またはお電話でのご注文の際にご利用いただけます。ぜひご活用ください。
※メールでのご注文の場合、クレジットカードでのお支払はできませんので、ご了承ください。
なお、土曜日・日曜日・祝日の10万円以上のクレジットカードを使った決済は、カード会社による確認の都合上、カード会社の翌営業日(通常月曜日)からの発送となります。お急ぎの方は、コレクト(代金引換)でのカード決済をご利用ください。
ご利用いただけるクレジットカードは以下の通りとなります。
  • 一括払いのほか、リボルビング払い・分割払いが可能です。
  • 分割払いのお支払い回数は、2・3・5・6・10・12・15・18・20・24回です。
    (電話通販での分割払いのお支払い回数は、3・5・6・10・12・15・18・20・24回となります。)
  • カード会社によっては、リボルビング払い・分割払いを取り扱っていない場合があります。
  • 海外発行のクレジットカードにつきましては、ご利用ができない場合がございます。
代金引換もクレジットカードも使えないんだけど…
銀行振込がご利用いただけます。
お振込み先の口座情報は、商品確認後、担当店舗よりお知らせ申し上げます。
なお、振込手数料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
ご入金が確認でき次第、商品の発送となります。

なお、先行予約でのご購入の場合は以下の流れとなります。
  • 1.商品のご用意
  • 2.店舗からのメールまたは電話によるご連絡
  • 3.お客様からのご入金
  • 4.店舗によるご入金確認
  • 5.発送

※7日以内にご入金のない場合、ご注文データをキャンセルとして対応させて頂きます。 ※海外発行のクレジットカードにつきましてはご利用ができない場合がございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
領収書の発行はしてくれないの?
弊社からの領収書の発行は致しかねますので、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
【代金引換払いの場合】 運送会社発行の領収書(送り状に添付)が正式な領収書となります。 【クレジットカードの場合】 ご利用頂いたクレジットカード会社から後日発行されるクレジット明細書をもって領収書の代わりとさせていただきます。 【銀行振込の場合】 お振込先の金融機関の振込明細書(引き落とし明細書)をもって領収書の代わりとさせていただきます。 「振込明細書」と「お買い上げ明細書」又は「請求書」があれば、正式な領収書の代わりとなります。

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商品到着後に関するご質問

商品が届いたら、ご確認ください
毎度ARKnetsをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ARKnetsでは、受注から発送に到るまで万全の注意を払っておりますが、商品がお手元に届きましたら、すぐに中身をご確認ください。
次に挙げるトラブルが発生した際、ARKnetsは誠意をもって対応させて頂きますので、どうぞお気兼ねなくご連絡ください。
  • 届いた商品が頼んだものと違う
  • 届いた商品が不良品の場合

※商品の中には、特殊な素材で作られているものもございます。タグや注意書きをご確認いただいた上、正しい取扱い方法で末永くご愛用ください。
届いた商品が頼んだものと違う
商品の発送につきましては、正確を期すよう最善の注意を払っておりますが、万一ご希望と異なる商品が届いてしまった場合、大変ご面倒ではございますが、商品をご注文いただいた店舗までご連絡いただけますようお願い申し上げます。ただちに交換をさせて頂きます。
※万一交換商品がご用意できない場合は、誠に勝手ながら返金をもちまして対応とさせて頂きます。予めご了承ください。
届いた商品が不良品の場合
商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、商品をご注文いただいた店舗までご連絡ください。すぐに交換をさせて頂きます。
※万一交換商品がご用意できない場合は、誠に勝手ながら返金をもちまして対応とさせて頂きます。予めご了承ください。
こわれちゃった!

お買い上げの商品に関しまして、一部を除き修理・交換等の対応が可能です。
商品の欠陥により不具合が生じた場合や、メーカー保証対象外の修理につきましても、可能な限り修理対応を行います。
商品についてお困りの際は、お買い上げの店舗まで直接お問い合わせ下さい。
返品をお受けできない商品について
下記の場合による、返品・交換はお受けできませんので予めご了承ください。
  • お客様がご使用になられた商品。ご試着の際に、汚損・破損させた商品
  • 香水やタバコなどの匂いがついている商品
  • 下着・ピアスなどの衛生品
  • 付属していた商品の箱、説明書、袋、商品タグなどを汚損、破損、紛失、破棄された商品
  • 修理や、すそ上げなどのお直し、クリーニングがされている商品
  • 予約またはお取り寄せでご購入いただいた商品
  • 福袋(HAPPY BAG)
  • 商品がお客様のお手元に届いてから3日以内に電話連絡をいただけていない場合、また、7日以内に商品を返送していただけなかった場合。
  • ARKnets WEB会員にご登録いただいていない場合

以上の注意事項をお守り頂け無い場合は、交換・返品をお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。
※ご試着の際、レザーなどのデリケートなアイテムに関しては、充分にご注意ください。
クーリングオフできないの?
「クーリングオフ」は、訪問販売に対して適用されます。
通信販売において、クーリングオフの適用は義務付けられておりません。
また、当店はお客様からアクセスをいただくインターネット型の通信販売ですので、クーリングオフ制度は適用されません。予めご了承ください。
一週間待っても届かないんだけど!
ご注文より7日以上経っても何も連絡がない場合、注文が完了していない場合がございます。
お手数ですが、ご注文頂いた店舗までお問い合わせください。

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情報の取扱い・ユーザビリティ

登録した情報はちゃんと管理されてるの?
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推奨ブラウザは?
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  • Internet Explorer 8以降
  • FireFox 3.0以降
  • Safari 3.0以降
  • Opera 9.0以降
  • Google Chrome 2.0以降

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※特定商取引法に基づく表示
これら以外のご質問はこちらまで
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※ARKnetsのウェブページに関するお問い合せはこちらのメールフォームをご利用ください。
※各店舗および各店舗取扱い商品に関するお問い合せは下記のARKnets店舗一覧をご利用ください。

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